ホーム > 断捨離 > 大きなガ

大きなガ

今日は会社で連絡会があった。
グループメンバー全員が8月の月報を一言ずつ発表。
自分は今月は定常業務だけなので、とくに報告することは無い。

正直、自分もよく分かっていないところが多いので、何かつっこまれたらどうしようかと思ったけど、とくに何も言われなかった。
とりあえずこれで安心。

今日も仕事はとくに変わったことはなし。
5時半すぎにすぐに退社して税理士のところへ。
PPCのキャンペーンで固定費が160万の売上があがることを報告。
そんなこんなで、結局、会社の利益が400万ぐらい残ってしまう可能性があるらしい。
そうなると法人税が100万ぐらいとられてしまうとか。
100万とられるのはもったいないから、パソコンとかに設備投資しようかな。
あと節税の手段としては倒産防止共済という保険があるらしい。
年間240万までかけられて経費にできるので、利益を減らせるそうだ。
240万つっこめば、節税効果はおよそ60万らしいので、最後の手段として考えたい。
ただし、4年間は戻せないらしいので、ちょっと慎重に考える必要がありそう。

ちょうどミュゼプラチナムが倒産するかもしれないという報道があったので、アフィリエイト報酬が回収不能になった場合に補償してもらえるのか聞いてみたが、そういうものではないらしい。
あくまでも取引先が倒産などした場合に連鎖倒産を防ぐ目的で融資してくれるとか、そういうものらしい。
まぁ、いずれにしろ今年税金を払いたくないのなら利用した方がいいかもしれない。

家に帰ったら、昨日の大きな蛾がまだいた。
怖かったけど、虫アミをつかって、妻といっしょに家の外に出してあげた。
そのあと、窓の外から家の中に入りたそうにコツコツ叩いていてちょっと怖かった。
今日は保育園で誕生日会があったらしい。
ちょっとおしゃれして参加したみたい。
僕も行きたかったが会議があったので行けなかった。

あと、これでフェラガモの長財布の査定をやってみた↓
リ・ファウンデーション
どれぐらいの買取価格になるのかな。
とりあえず、ブランド品を高く売りたい。


関連記事

  1. 超お手ごろな料金でスマホが昨年ぐらい

    超お手ごろな料金でスマホが昨年ぐらいから注目されていますが、3大大手以外の通信ブ...

  2. 大きなガ

    今日は会社で連絡会があった。 グループメンバー全員が8月の月報を一言ずつ発表。 ...