ホーム > 日記 > 眠い時にはどうしたらいいのでしょうか

眠い時にはどうしたらいいのでしょうか

最近、夜に読んでいる本があって、眠りにつくのは1時過ぎなんですよね。なので、昼間とっても眠たくなります。
睡眠時間は6時間ちょっとなんで、少し足りないと思います。
本を読まなければいいのだけど、続きが気になるし、夜以外に読む時間が無いんですよ。
作家の京極夏彦さんなんかは、睡眠時間が4時間ぐらいでも大丈夫と言っていました。そういう体質になれたらいいのになあ、と羨ましく思います。時間さえあれば、やりたい事がいっぱいあるんですよね。
最近は、昼寝をする事もあります。どうしても耐えられなくて、16時ぐらいから一時間ほどなんですけどね。横になっただけですぐに眠りにつくので、私はよっぽど眠いんでしょうね。昼寝って本当に気持ちが良くて、起きるのが辛いです。
お年寄りなんかは早寝早起きだし、私も少しずつ歳を取ってきて睡眠時間が短くなっていくものかと思ってましたが、まだまだ眠いです。遅寝遅起きです。
もっと早く眠れるよう、早く本を読み終えてしまわないといけないですね。
ブランディアの買取りが超人気な本当の理由|賢い人の利用法♪


関連記事

  1. 眠い時にはどうしたらいいのでしょうか

    最近、夜に読んでいる本があって、眠りにつくのは1時過ぎなんですよね。なので、昼間...

  2. 勝率5割だと勝てる?

    外為初心者の方がマーケットのポイントを見つけるにはまず最初に実戦を重ねていく事が...

  3. テスト

    テスト記事です。...